Q&A
解決済み

マイピタ+パケ放Plusで通信が途切れることがある

ななさんご
レギュラー

ななさんごさんのコメント
ななさんご
ななさんごさん・質問者
レギュラー

>>6 ゆぅ@さん
コメントありがとうこざいます。
疑うべきは、「通信最適化」です。
過去のマイネオのこの件に関するコメント相当荒れてましたし、その後鎮静化するまでに改善はされていると思います。
ただ、何らかのタイムラグとか、普通に使う分にはわからないけど、特定の(今回はゲーム)で引っかかることが出るのではという感じです。それは、解除できたので、これから評価です。
容量の件
毎日夜間フリーつかつているわけでもないので、昨日は取得できなかったのですが、機種変更前のモバイル使用量のスクショがあったので、現在の値と比較し、期間内のマイネオアプリで確認できる使用量を引いて、計算した結果、1月換算で夜間フリー適用は7GB弱でした。
今の使用量で、どこかの別のプランにしようとすると、15~20GBの契約にしないとダメかなというところでした。
14か月で150GB使っているが契約当初は、夜間フリーも使っておらず、4GBくらいだったので、むちゃくちゃ増えてます。
それでも毎月タンクに契約容量を超える1GB以上いれているのが、わけわからない所なんですが(笑)
前のijjが、3GBで DMMの1GBと併用しやりくりしていたけど、もうそんな小容量な契約には戻れないなぁて感じです。
  • 8