Q&A
解決済み

データ通信ができない

こんにちは。
初めてSIMフリーモデルで契約して今日回線切替しましたが、データ通信できなくなりました。

端末:HTC Desire EYE
SIM:Mineo docomo

電話はできるのですが、何故か現在データ通信ができない事象が発生して困ってます。
設定の問題なのか、端末側の問題なのかわかりません。
さっきまでは通信できていたのですが・・・。
きっかけとして思いつくのはWifi接続してましたが、Wifi環境外になったときにデータ通信ができなくなった様に思います。
接続できない理由についてどんな理由が考えられますでしょうか?

データ通信のオン・オフなども試してみましたが改善できず。

お手数ですが、ヒントいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゆうこfelice
ルーキー

美代丸さんのコメント
美代丸
美代丸さん
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

確認ですが、APNの設定はされてますよね?
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/eye.html
  • 1