解決済み
Lenovo tab K10 Dプランで繋がらない
- データ通信
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
d-tabから、Lenovo tab K10というアンドロイドタブにmineo dプランのnanoSIM(データ通信のみ)を差し替えたところ、
電波のマークはついてNTT docomoと認識しましたが、APNをmineo(dプラン)に変更しても、APNを作成しても、4Gマークはない状態でインターネット接続できません。
スマホで使用しているのPOVO2.0のnanoSIMを差し、POVO2.0のAPNを設定すると4Gのマークが表示され、ネットワーク接続できました。
その後、mineoのnanoSIMを差し直すと4Gのマークが表示され、ネットワーク接続できるようになります。
モバイル通信のオフオンや電源オフオンなどで、4Gマークがつかなくなり、インターネット接続できなくなります。
また、上記のPOVO2.0 ・・・をするとインターネット接続できるようになります。
同じような症状で、こんな方法で回避できたなど、情報有りましたら、教えてください。
2 件の回答
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,361 件
APNはデフォルトで入っているものを選択したのでしょうか。
また、5Gオプションを付けていませんか?
また、5Gオプションを付けていませんか?
- 1
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 708 件
Lenovo Tab K10のSIMフリーTypeの対応周波数は、画像で示したとおりとなります。
4Gと3G対応のTypeですね。
最初はアンテナが立つ、またpovo2.0では通常にデータ通信できるのであれば、他の方も指摘されているとおり、恐らくは5Gオプションの契約をされていて、そのために通信できないものと思われます。マイページで5Gオプションを申し込んであるかどうか確認し、申し込んであれば5Gオプションを外してみてください。
4Gと3G対応のTypeですね。
最初はアンテナが立つ、またpovo2.0では通常にデータ通信できるのであれば、他の方も指摘されているとおり、恐らくは5Gオプションの契約をされていて、そのために通信できないものと思われます。マイページで5Gオプションを申し込んであるかどうか確認し、申し込んであれば5Gオプションを外してみてください。
- 2


