Q&A
解決済み

契約プランについて

Naapunzel
レギュラー

先日SIMカードが届き使用しているのですが、
WiFiがないとネットに繋げないのは契約状の問題でしょうか、、?

電話は出来るのですが、LINEなどをする際にはWiFiがなければ繋がりません、、
モバイルデータ通信はON、
4Gと表記もされています😞

わかる方いらっしゃれば教えていただけますと幸いです。

【2022/09/14 07:42 追記】

ご回答いただきありがとうございます!
APN失念していました、、


wzjmさんのご回答が画像ありでわかりやすかったので
ベストアンサーにさせていただきます🙇🏽♀️

本当にありがとうございます!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

APN構成プロファイルがインストールされていませんね。

下記リンク先の絵
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807881/fullsize
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807883/fullsize
にしたがって、APN構成プロファイルをダウンロード・インストールしましょう。

デュアルSIMデュアルスタンバイで使用してはる場合は、モバイルデータ通信をmineoにしてから行いましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

プロファイルがインストールされていないと思います。
mineoサイトからダウンロードとインストールをするか、mineoアプリを入れていれば、アプリ起動→右下の「○○○」→プロファイルの設定→「Aプラン iPhone5s/5c以外」
を選んでダウンロードとインストールで使えるようになるはずです。
  • 2

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

ネットワーク設定が必要です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
こちらからAプランを参照して設定してください。

プロファイルはダウンロードだけではなく、確実にインストールをお願いいたします。
  • 3