Q&A
解決済み

ソフトバンク端末でauのSIM使えますか?

価格的にソフトバンクのXperia10Ⅳを購入予定してます。mineoのSIMはau回線なのですが、ソフトバンクの端末は使えますでしょうか?バンドが合えば使えると思うのですが、素人でよく分かりません、教えてください。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

Xperia 10 IVですと、各社の4G回線の肝プラチナバンドすべてに対応しています。

APN設定は、手打ちで入力する必要があります。
名前→(一例)mineo_Aプラン
APN→mineo.jp
ユーザー名→mineo@k-opti.com
パスワード→mineo
認証タイプ→CHAP
APNタイプ→default,supl

特に、「@」(全角)と「@」(半角)・「-」(ハイフン)と「ー」(ダッシュ)と、勝手に入る半角スペースにご注意ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 wzjmさん

SIMロック、なくなっちゃいましたか💦
  • 10
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

>もすドナルド様

ベストアンサーを賜り、ありがとうございますm(_ _)m

同じXperiaでも、Xperia Ace IIIは「バンドしばり」があります。対応バンドの肝となるプラチナバンド(ドコモならば4G Band 19、auならば4G Band 18またはBand 26、ソフトバンクは4G Band 8)は覚えておきましょう。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

まず大前提として
AプランVolteSIMじゃないと話になりません。

nanoSIMからVolteSIMへ変更しましょう。
  • 1
もすドナルド
もすドナルドさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん
返答ありがとうございます、今契約内容確認したらau VOLTEsimになってました。使えそうですかね?ソフトバンク端末
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 683 件

2022-09-10_17.00.16_yurugadge-channel.com_e851c59fd6a9.jpg

「Xperia 10 Ⅳの対応バンドは楽天モバイル版が一番良いって本当ですか?」
https://yurugadge-channel.com/article/202207_05.html

こちらにXperia 10 Ⅳの各通信キャリア版の対応周波数が出ていましたが、ソフトバンク版でもLTEのBand18、Band19にも対応していて、auのみならずドコモでも十分使えることになりますね。

5Gに関しても、au版とソフトバンク版で全く同じ周波数対応ですから問題ないです。
  • 4
もすドナルド
もすドナルドさん・質問者
ルーキー

>>4 okitaomoteさん

ご回答ありがとうございました。購入したいと思います。助かりました。
  • 9

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

あとは、端末がSIMフリーか、SIMロック解除が必要ですね。
今なら、何日間加入が必要なんですかね。
端末の対応周波数も気になりますが…
  • 5

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

キャプチャ.PNG

この表を見ると、ソフトバンク版はau版のバンドはすべて内包しているよ~~な?
  • 6