Q&A
解決済み

マイソクとマイピタ+かけ放題プラス

マイソクとマイピタ+かけ放題プラスは、12〜13時を除けば、システムは同じなのでしょうか?
同じ場所でも、つかむ基地局が違うので、速度が違うなどの細かい事は抜きにして、システムが同じなのか、教えて下さい。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 44 件

大半のサイトが常時SSL化している現在、通信の最適化はほとんど意味がありませんよ。
(仕様上、暗号化されている通信は途中経路で最適化をかけられません)

マイそくが遅く感じるとしたら、最適化の影響ではなく優先度の違いでしょう。

マイそくの注意事項では
「混雑時間帯はマイピタ契約者の通信が優先される場合があります。」
の一文でさらっと記載されていますが、つまりはマイそくの通信はマイピタ契約者の通信よりも優先度が低くなっているということです。
もちろん帯域に余裕がある時間帯は優先度が低くても変わりませんが、通信の最適化が掛かる時間帯ではマイそくの通信は後回しにされる可能性があるという事です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

Rakuten Hand 5G(povo)

>>7 ゆ~ちゃん84さん

ご回答有り難う御座いました。
そう言う事でしたか、素朴に、同じなのかと、疑問に思っていました。

有り難う御座いました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

通信の最適化の取り扱いが異なります。
マイピタ…任意
マイそく…強制ON
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/saitekika/40005429_12212.html

スピードにこだわるならマイピタ
お値段重視ならマイそくです。
  • 1
あいだの1件を表示

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 daisuki2さん

やっぱり、何が違うと思ってました。マイそく1.5Mbpsが、マイピタ+パケット放題プラスと同じ速度なのに、若干、遅いような気がしてました。最適化強制ONなら、納得しました。
  • 4

Rakuten Hand 5G(povo)

>>1 クリームメロンソーダさん

すみません、間違いました。マイページの通信の最適化適用になっていれば、どちらも、全て同じと考えて良いのですね。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 233 件

「マイピタ+パケット放題Plus」ではなくて「マイピタ+かけ放題プラス(?)」ですか?
語句は正確に書きませんと認識が合いませんから、回答する側は困ってしまいますわ。

それはさておき…
質問者さんのいう「システム」が何を指しているのかが分かりませんので回答しにくいのですが、「マイピタ+パケット放題Plus」と「マイそく」との仕様の違いに関しましては下記にてご確認いただけるはずですわ。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ 速度で選ぶデータ無制限プラン「マイそく」について | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827
▶︎ マイそく|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/special/mysoku/
  • 6

Rakuten Hand 5G(povo)

>>6 teloseaさん

ご回答有り難う御座いました。
わかりずらい、質問で申し訳ありませんでした。

有り難う御座いました。
  • 8

Galaxy S23 SCG19(mineo(docomo))

同じ😃
違いは夜間フリーの有無だけ

しかし、夜間フリーの有無はデカい🤣
  • 9

Rakuten Hand 5G(povo)

>>9 polo_さん

ご回答有り難う御座いました。
今月、初めてゆずるね!を遣りまして、来月、使えるのだと思いますが、使ってみたいと思います。

有り難う御座いました。
  • 11