Q&A
いつでもOK

データ使用量

パンチ
パンチさん
レギュラー

毎月のデータ使用量はどんなもんですか?
いつも1~1.5Gです。1Gではちょっと足りないし、3Gでは多すぎるし。
来月からの新プラン500Mと3Gを毎月変更かなって思ってます。
今回の新プランのさいに1Gプランもちょっと増量して欲しかったな。


11 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

テザリング併用で3~4Gです。
  • 1

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私は週末にテザリングしてパソコンでネットするので、月4Gぐらいは使っていると思います。
テザリングをしなければ、1~1.5Gです。
mineoスイッチが使える様になると、使用量がもっと少なくなるかもしれません。

3ヶ月での容量と金額を考えた場合、
500M(700円)×2+3G(980円)=4G(2380円)
1ヶ月当たり1.333G(約794円)
毎月1~1.5Gなら、足りるのではないでしょうか。

また、mineoスイッチで使用容量が減れば、
4ヶ月で、500M(700円)×3+3G(980円)=4.5G(3080円)
1ヶ月当たり1.125G(約770円)
でも足りるようになるかもしれませんね(^_^)

こういうお得な組み合わせが出来るのはいいですね!
テザリングでも3Gと5Gの組み合わせで、ぴったり使える組み合わせを考えてみようかな♪
  • 2

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

あ、しまった、引き継げるのは翌月までだから、
500+500+3072ぐらいのサイクルまでしかダメかww
  • 5

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

1G行っていない。
今度、500MBにするつもりです。
若干、足りなくなり遅くなりそうですが、プラウザを変えてパケ量を抑える方法を取って試したいと思っています。
  • 4

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

私も1~1.5GB程度使う感じですが、1GBと3GBの料金差は缶ジュース一本分。
毎月変更するのも面倒なのでそのまま3GBで使う予定です。

3GBでも十分安いので、少ない容量カツカツで使うよりも多少余裕をもたせたほうが
心理的には楽かなと思いました。
  • 6
alpha
alphaさん
ビギナー

私は1.5Gくらいです。
当初どの程度通信料を使うかわからず、5G契約にしているので、来月変更しようかと思っています。手軽に通信料の契約を変更できるのがいいですね。
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

先月のデータ通信量は、579MBでした。
アプリの自動更新とバックグラウンド通信はWi-Fiのみ、ブラウザはChromeにしてデータセイバーを利用してます。
動画を見なければ、1GBでも余ってしまうようです。
  • 8
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

月によって500MB~2GBと差があります…(^^;)
今は3GBデュアルタイプで契約していますが、mineoスイッチが使えるようになれば1GBでもイケるかもしれません。

ただ
>>6 Kanon好きさん
も仰るように、1GBと3GBコースの違いは200円弱なんですよね…そこまで神経質にならなくても良さそうって意味でそのまま3GBコースでも良いかもしれませんね(^^;)
  • 9
パンチ
パンチさん・質問者
レギュラー

Optimus G(LGL21)au(mineo(au))

みなさん、こんなちょっとした気になったことにお答えいただきありがとうございます。

来月からは高速通信がon、offできるようになるので今までとはまた違った感じになるかも?ですね。
offしても思ってるよりも使えたらいいですね。
来月を楽しみにしてます。
  • 10

2G~3Gで使っています!
  • 11

AQUOS sense3 lite(mineo(au))

私は650MB程度
スマホで動画は見ない、家ではWi-Fi

なので、今の1Gでも余ってしまいます。
来月からは500MBのプランに変更予定
  • 12

ベストアンサー獲得数 1 件

1GBデュアルタイプ契約ですが、500MBまで使う見込みは無いので500MBに変更予定です。Wi-FiをoffにしてBluetoothでyoutubeを見ながらBOSEを1時間鳴らしてやっと500GBを超えましたよ。
  • 13