マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
圏外のまま直らない
- データ通信
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
突然圏外になったまま直りません。
機内モードをオンオフにしたり、電源をオンオフしたりしてもダメでした。
他に試したら良い方法がありませんか?
6 件の回答
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,169 件
- 3
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,169 件
>>3
新品をご自分で買ったのなら、ネットワーク利用制限にはなりませんので、今回の不具合は別の原因です。
中古品を買ったのなら、ネットワーク利用制限と判明した場合、端末を買ったお店で赤ロム保証があれば返品または交換ができます。
保証がないかフリマで買った場合は、その端末がAプランまたはSプランに対応していれば、プラン変更すると使えるようになります。
プラン変更後はAPN設定またはプロファイルも変更してください。
新品をご自分で買ったのなら、ネットワーク利用制限にはなりませんので、今回の不具合は別の原因です。
中古品を買ったのなら、ネットワーク利用制限と判明した場合、端末を買ったお店で赤ロム保証があれば返品または交換ができます。
保証がないかフリマで買った場合は、その端末がAプランまたはSプランに対応していれば、プラン変更すると使えるようになります。
プラン変更後はAPN設定またはプロファイルも変更してください。
- 7
iPad 8 Wi-Fiモデル ベストアンサー獲得数 83 件
それは困りますね。
もしかしてシングルタイプからデュアルタイプへの変更を申し込んだりしましたか?
その場合は、申込完了後のある時点で突然圏外になってしまって、新しいSIMカードが届いて差し替えるまで全然使えなくて困るそうなので、申し込んだことないです。
もしかしてシングルタイプからデュアルタイプへの変更を申し込んだりしましたか?
その場合は、申込完了後のある時点で突然圏外になってしまって、新しいSIMカードが届いて差し替えるまで全然使えなくて困るそうなので、申し込んだことないです。
- 4