Q&A
なるべく早く

祖父母になんとか使って欲しいのです。

s-chiki
s-chikiさん
ルーキー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

そういう方は実際に行って、手取り足取り教えてあげないと無理だと思います。

説明書があっても使われている言葉が呪文みたいできっと諦めますよ。

タブレットも充電しないといけないことがわからず電池切れで放置されてるのかも

70代、80代の親族や知り合いに「○○が壊れた」と言われて見に行ったら電池切れてたことが何度もあります。

スマホやタブレットやモバイルルーターに慣れ親しんでない人は電池レベルを確認して電池切れる前に充電するという習慣がないようです。

ガラケーだと1週間くらい放置で良かったり、家電の子機は台に置いとくと自動で充電されるからかしらね?

とにかくこちらが思いつかないところでつまずいて怖くなって触らなくなったりするので、まずは会いに行って一緒に過ごしてください

そして、興味を引きながら辛抱強く使い方を教えて、使いたくなるようにしてあげましょう

物と紙切れを送りつけて「自分でやってね」はまず無理です
  • 5