Q&A
なるべく早く

つながらなくなった

まるんたん
ルーキー

さんせっとさんのコメント

13T(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

お使い、お住まいの地域のドコモの工事情報(工事のお知らせ)も合わせて確認されると良いかと思います。

当方の住んでいるでは、5/10午前8時〜5/26午後6時までの全ての時間において工事、なんていう記載がありました。
この間、特に平日午前8時から午後6時までほとんど4G(LTE)がつながりませんでした。
私はmineo dodomoを使っていますが、同僚で本家ドコモを使っている方に聞いても、同様の状況でした。

この間、スマホを3G設定にすれば、つながりました。
またアンテナ的には4Gが見えたり、見えなかったりしたこともありました。
(アンテナは4G見えていても、ネットにはつながりませんでした)

ドコモは5G対応のこともあるためなのか分かりませんが、結構工事をやっている事がありますので、本家サイトで確認してみるのも1つの方法だと思います。
  • 8