Q&A
いつでもOK

パケット放題

iksh
ikshさん
ルーキー

パケット放題ってどんくらい使えるんですか?
残りが400ちょいしかないんですけど、使い切ったら低速になっちゃうんですかね?
あと、今楽天モバイルと併用してるんですけど、楽天モバイルの方を使う場合はモバイル通信を楽天に変えればいいんですかね?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

パケット放題での利用は、mineoスイッチ節約オンで使うのが前提で、そのようにしていればパケット残量は減りません。

スイッチオフで利用しているのではありませんか?
  • 1
iksh
ikshさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

すみません、使い方分かっていませんでした💦💦

ありがとうございます😭
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

>>2 ikshさん

パケット放題でも、速度制限無しで使いたいときがあるので、その際はスイッチオフにします。

スイッチオフでパケットを使い切ると、200kbpsの速度になりますが、スイッチオンにするとパケ放題での速度、例えば1.5Mbpsになります。
スイッチオンオフはうまく使い分けてください。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 422 件

○パケット放題plusを使わないとき
mineoスイッチオフ→高速通信(パケット消費あり)

mineoスイッチオン→200kbps(パケット消費されない)

○パケット放題plusを申し込み後
mineoスイッチオフ→高速通信(パケット消費あり)

mineoスイッチオン→1.5Mbps(パケット消費されない、3日間10GBの制限あり)

になります。

>今楽天モバイルと併用してるんですけど、楽天モバイルの方を使う場合はモバイル通信を楽天に変えればいいんですかね?

その通りです。
  • 4