マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LINEMO 繋がらなくなりました
- データ通信
- iPhone 11 SIMフリー
- LINEMO
- IIJmio
- iOS
こひあーるさん
エースクリームメロンソーダさんのコメント
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 648 件
>>6 こひあーる様
赤ロムは発売元ネットワークにしか
適用出来ません。
(他社に頭下げて協力してもらうのは手間になるだけなので…)
SIMロック解除後に制限された場合
他社ネットワークのSIMなら運用可能です。
今回のヒントは…
SB系は使いないが
非SB系のIIJ(SBとの契約が無い)や
biglobeAでは運用出来ている。
ここからわかるのは…
1、デバイスの物理的故障では無い
(故障なら全滅だから)
2、LINEMOとの契約に問題がある
(料金滞納なら止まって当然だから)
3、赤ロムなら特定系列だけ通信途絶する
(最近飛ばしが多いから当たったかも)
結論…
今度からは、短期でも良いので
ご自身で契約してデバイスを入手しましょう。
手前味噌ですがこちらをどうぞ
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/32540
赤ロムは発売元ネットワークにしか
適用出来ません。
(他社に頭下げて協力してもらうのは手間になるだけなので…)
SIMロック解除後に制限された場合
他社ネットワークのSIMなら運用可能です。
今回のヒントは…
SB系は使いないが
非SB系のIIJ(SBとの契約が無い)や
biglobeAでは運用出来ている。
ここからわかるのは…
1、デバイスの物理的故障では無い
(故障なら全滅だから)
2、LINEMOとの契約に問題がある
(料金滞納なら止まって当然だから)
3、赤ロムなら特定系列だけ通信途絶する
(最近飛ばしが多いから当たったかも)
結論…
今度からは、短期でも良いので
ご自身で契約してデバイスを入手しましょう。
手前味噌ですがこちらをどうぞ
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/32540
- 7