Q&A
解決済み

Twitter

みなさんはどのような感じでしょうか?また良い方法や対策があれば教えてください。

自宅のWi-Fiを解約し、マイネオ のみとなったのですが、、(マイネオ スイッチ常に off)
Wi-Fi環境にいかなければ、
Twitterなど、接続できないアプリが増えて、使いにくくなりました。

これはマイネオ を使っているかぎり無理なのでしょうか(*´-`)

アドバイスよろしくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 236 件

78033CF5-32F0-4CFA-96C7-CD77F615FB06.jpeg

まさかと思いますが、設定→モバイル通信 と進んで、下の方にスクロールするとTwitterの項目がありますが、コレがオフになっているということはないですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
しろくまりぼん
しろくまりぼんさん・質問者
レギュラー

>>11 ケロロロさん

ありがとうございました!わたしもまさかー?と思いつつ確認するとTwitterだけ offでした(・・?)解決しました。ありがとうございました
  • 13

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 236 件

>>13 しろくまりぼんさん
まさか、まさかでしたね😆
問題が解決して良かったです♪
  • 15

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

Twitterもマイネオのモバイル通信で使えますよ。スマホの設定を見直してみてね。Wi-Fiを解約した分、マイネオの容量をアップするか、1.5Mbpsの使い放題を追加してはどうでしょうか。
  • 1
しろくまりぼん
しろくまりぼんさん・質問者
レギュラー

>>1 たかやすさん

アドバイスありがとうございます。そうなのです。。使い放題契約してもよいなと解約しましたが、、使い放題ならばつながるのか、不安になりました。
  • 8
Kayo Usui
レギュラー

>>8 しろくまりぼんさん
私も1年ほど前にWi-Fi解約してiPhoneのみの生活ですが、全く問題ないです。
使い放題ですが、どのアプリも使用できるし、起動までに少し時間かかるけど動画も問題ないです。
Netflixなどもふつうに視聴できてます。
アプリのアップロードがあるときは、マイネオ スイッチOFFにして 23時〜7時の間にしています。
ご参考までに。
  • 16
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

プロファイルをインストール出来ていないのでしょう。
mineoアプリの右下︙から入って、プロファイル設定から適切なものを端末内にダウンロード、iPhoneの設定メニューから、プロファイルをインストールしてください。
  • 2
しろくまりぼん
しろくまりぼんさん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん
アドバイスありがとうございます。早速再度、
プロファイルダウンロードしてみましたが、Twitterはひらきませんでした(´-`)
  • 6
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

しろくまりぼんさん こんばんは
>>Twitterなど、接続できないアプリが増えて、使いにくくなりました。

では「WiFiがなくてもつながる」アプリを教えてください。

そんなアプリがない → 大本の設定が無い
つながるのとつながらないアプリがある → 個別に通信の設定を確認

の2パターンがあります。
  • 3
しろくまりぼん
しろくまりぼんさん・質問者
レギュラー

>>3 amiyyさん

アドバイスありがとうございます。Instagramなどは使えています。TwitterがWi-Fi環境以外ではまったく繋がらないのです。。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 419 件

しろくまりぼんさんの契約はどの契約でしょうか。

通常
mineoスイッチをon  200kbps
mineoスイッチをoff  制限されない

パケット放題plus(追加サービス)
mineoスイッチをon 1.5Mbpsの速度に制限
mineoスイッチをoff 制限されない

マイそく(プラン)
mineoスイッチをon 1.5Mbpsの速度
mineoスイッチをoff 200kbps

になると思います。
  • 4
あいだの2件を表示
しろくまりぼん
しろくまりぼんさん・質問者
レギュラー

>>12 yoshi君さん

ありがとうございます、解決しました。
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>14 しろくまりぼんさん
解決して良かったですね(^_^)
  • 17
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

高速通信のパケットを使い果たしているのでは?
容量を増やすか、パケット放題plusを導入しましょう。
  • 5
しろくまりぼん
しろくまりぼんさん・質問者
レギュラー

>>5 BM320Iさん

アドバイスありがとうございます。
高速通信を使い果たしている?ってどのような状況のことですか?
契約は通常のデュアルでまだパケットはのこっているのですが、、短期間の利用量のことですか?
  • 10