Q&A
いつでもOK

海外から帰国したら

Moe
Moeさん
ルーキー

おはようございます。
私のiPhoneはSIMフリーなのですが、
去年、11月にアメリカへ行き、TMモバイル?(ピンクの会社)のSIMを買い、差し替えました。
アメリカでは普通に使え、帰国後、日本で使っていた使っていたSIMをまた差し替えしたところ、3Gとなってしまいました。仕事やお家でもwifiなのでと思い、今日まで放っておきましたが、ここ何日かで外での使用は全く繋がらなくなってしまいました。
どなたか改善を教えていただきたいです。よろしくお願い致します。


5 件の回答

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

とりあえず、簡単な方法を
・機内モードを一度ONにして、数秒後に再びOFFにする
・端末を再起動する
・[設定→モバイル通信→通信のオプション→4Gをオンにする]が、「音声通話とデータ」になっているかを確認
  • 1

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

>>1
海外に行った時にmineoのプロファイルを削除したなら、すとらい~ぷさんが仰る通りプロファイルのインストールをしてください。
  • 3

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

3Gになるとありますので、SIMは有効です。

データ通信ができないとのいうことなので、プロファイルがインストールができていない可能性が高いです。

差し替えたSIMがmineoならば、プロファイルをインストールしましょう。

mineoアプリの右下メニュー(。。。)から、「プロファイル設定」に入り、該当する回線のプロファイルを端末内にダウンロードします。
その後iPhoneの設定に入り、プロファイルのインストールを完了させれば、外でもデータ通信が使えるはずです。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

プロファイルの再インストールをしましょう。
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 255 件

アメリカで回線契約して、SIMカード挿入後にAPN構成プロファイルをインストールされました?
されていたら、それを消去してください。

『設定⇨一般⇨VPNとデバイス管理』から構成プロファイル欄に表示されている、該当のAPN構成プロファイルを選択して「プロファイルを削除」を実行する。

そして、改めてmineoのAPN構成プロファイルを「ダウンロード」して「インストール」してください
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
上記で、docomoプランを選択する。下へスクロールすると解説がありますよ!
  • 5

Reno5 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

プロファイルの更新が、必要です。
  • 6