Q&A
いつでもOK

mineoスイッチについて

mineoのデータ容量詳細の部分でスイッチオンの状態で消費した量みたいなのが出てるんですが、あれはギガは減ってないんですよね?


4 件の回答

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

そうですね。
速度を絞るかわりにパケットは消費しません。

オプションのパケット放題plusをつけていると速度は1.5Mbps、つけていないと200kbps(パケットがゼロになって速度制限がかかった状態と同じ)となります。

パケット放題plus、おすすめですよ。
  • 1

AQUOS sense4 lite (LINEMO)

初めまして。
過去の利用履歴の「通常・スイッチON」の「スイッチON」の所に出ている消費量の事でしたら、ギガは減っていません。
スイッチONでパケット放題plus利用時でも3日間10ギガ制限がありますので、この消費量欄はその制限を回避する為の一応の目安にはなります
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

実際は消費されているのですが(明示の部分)、mineoスイッチをONにしている時間帯についてはカウントされないのですよ。なので持ち分のパケットは減りません。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

> mineoのデータ容量詳細の部分でスイッチオンの状態で消費した量みたいなのが出てるんですが、あれはギガは減ってないんですよね?
→ Yes. "ギガは減ってない"です。
スイッチオン(節約on)時は200kbpsでのパケット無制限の状態です。
※mineoのオプションで"パケット放題plus"があるので、あえて無制限との表現にしました。
"パケット放題plus"は200kbps→1.5Mbpsとなるイメージです。
  • 4