Q&A
解決済み

通信制限中だと分かる表示はありませんか?

初心者です。質問失礼致します😊

mineoアプリを開かなくても、今は通信制限状態だと画面上部などに表示させられる機能はありませんか?

外で使う基本的な動作は通信制限の状態でも事足りるので、よく節約ONにした状態で使っているのですが、今がどちらの状態なのかいちいちmineoアプリを開いて確認するのが面倒で…😥

もし良い案をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します🙇♀️


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

IMG_0411.jpg

使用されている端末はiphoneでしょうか?

iphoneでしたら参考画像のように、mineoアプリのウィジェットに表示されますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

Androidにはmineoスイッチのウィジェットがあり、オンオフ状態も分かるのですが、iPhoneにはmineoアプリを起動するウィジェットがあるだけです。
下記のQ&Aを参照してください。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ツール/ユーティリティ/31582
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

>>2
失礼しました。状態表示だけなら、iPhoneでもできますね。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

D39BA8D5-9706-419C-9226-C517C0D0EA22.jpeg

iPhoneでしょうか?
このような感じでウィジェットを追加することができますよ
  • 7