Q&A
いつでもOK

現在高速通信なのか低速通信なのか一目で確認したい

mineo昨日から使い始めました
mineoスイッチは使いやすいおもいます。
ただブラウザ開いている状態だとウィジェットの確認がしづらいので、通知バーに高速通信中かどうか表示されていれば便利なのですがそういう設定はできないんでしょうか?


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 15 件

image.png

iPhoneだとウィジットで確認が一番早いですね。上からすっと下げればすぐ確認できます。
通知バーはiPhoneでは脱獄しないと無理でしょうね。
アンドロイドはどうなんでしょう。
通知バーは公式で対応ていないので、誰か、、、やったら怒られそう。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

mineoスイッチにはそのような機能はありません。

以下のアプリを使う事で代替できるかもしれません。
Internet Speed Meter は通知領域に現在の通信速度を表示する事が出来ます。

通信量モニタ は画面右上に現在の通信速度をオーバーレイ表示できます。
  • 2

私もいいものないか悩んでいましてBUZZHOME使ってましたが、
https://king.mineo.jp/my/de6df5408d9c0b95/reports/3062
ここでいいもの教えてもらいました。ああいうえこさんがandroid使用ならですが。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ウィジェットで確認がしにくいですか?
私がマイネオを使い始めた時はまだウィジェットがありませんでした。
そんな時があっただけに、ウィジェットが出来てから格段に確認しやすくなりました。

ブラウザを閉じたらすぐ確認できると思うのですが。。。
  • 4
とん。
とん。さん
レギュラー

AQUOS SERIE mini(SHV33)au ベストアンサー獲得数 1 件

Androidならサブランチャー系アプリ入れてそこにウィジェット貼っておくことで、ブラウザとか閉じずに確認できますよ。
通知バーに出されると非常に困る…。もういっぱい。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も通知バーに表示されたほうがいいですね。
常にどっちの状態か判りますし、低速モードでは遅いという時は、プルダウンして切り替え、というのが便利だと思います。
  • 6