Q&A
自己解決済み

パケット放題プラス

下らないした質問ですみません。

先日パケット放題プラスを契約しましたが、
節約ONの状態とOFFの時はどちらが
高速ですか?
試用期間の時はONでもサクサク閲覧出来たのですが、
最近になりONだと見れないわけではないですが遅くてイライラします。
ネットコミックを読んだり
ゲームアプリのログインが出来ないです。
通信制限もかかっていないようです。

親切な方教えて下さい。
よろしくお願い致します。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

節約オフにしたら、基本的に制限がかからないので、早くなります。
しかし、保有パケットがなくなってしまっているなら、節約オフで200kbpsとなるので遅くなります。
この場合は、節約オンでパケ放題の速度にしたほうが早くなります。

パケットは残っていますか?
  • 1
あいだの3件を表示
ひーたんhtm
ひーたんhtmさん・質問者
エース

>>1 ヨッシーセブンさん

パケットは残っています。
通信制限はかかっていません。
その状態だとONの方が速いのですか?
  • 7
ひーたんhtm
ひーたんhtmさん・質問者
エース

>>4 ケロロロさん

ありがとうございます。
速い時も今もほぼ自宅にいます。
場所は変わっていません。
パケット放題プラスの契約再度確認してみます。
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

31EA3198-0130-40AE-807F-08BFC2EC3147.jpeg

パケット放題plusで三日間10GBのペナルティの制限がかかってないなら、節約ONでmineoアプリに[通信速度最大1.5Mbps適用中]と出ますよ。
(添付画像参照)



画面サイズやアプリにもよるでしょうけど
私は漫画アプリはパケット放題plusでは重すぎてまともに読めなくてつらいです。
(普段はWi-Fiでサクサク読んでるからかも)

ゲームは種類によるでしょうけど、
私のやってるゲームはパケット放題plusの速さでもログインするのに少し時間がかかる程度でした

重いゲームなのかしら?
  • 5
ひーたんhtm
ひーたんhtmさん・質問者
エース

>>5 草鞋虫さん

ありがとうございます。
節約ONで同じ表示が出ています。
1.5Mbps適用中と出ています。
  • 6

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>6 ひーたんhtmさん

それなら普通のパケット放題plusの速度が適用されてますね。

それなのに遅いということは、mineoユーザーが増えて混雑してるのでしょうか

うちの辺りは元々mineoユーザー殆どいないし増えてもいないので快適ですが、
マイネ王では「四月になってから遅くなった」という書き込みよく見ますよ

あまりにも遅いときは最初だけ節約OFFにして、
ログインできたり漫画データを読み込んだら節約ONに切り替えて使ってみるといいかも



もしお昼に殆ど使わないなら、
毎日ゆずるね宣言して、夜間フリーの権利を獲得すると
翌月の23時〜翌朝7時は節約OFFにして使ってもデータ残量が減らなくていいですよ♪

詳しくはこちらhttps://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
  • 12
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 835 件

>先日パケット放題プラスを契約しましたが、節約ONの状態とOFFの時はどちらが
高速ですか?
→節約OFFがいわゆる高速通信です。
>最近になりONだと見れないわけではないですが遅くてイライラします。
→パケット放題plusの1.5Mbpsも確約される通信速度ではなくベストエフォート(できる範囲で実施)です。恐らく時間帯がまずいものと推測します。昼時などの通信混雑時でのご利用では無いですかね。
  • 9
ひーたんhtm
ひーたんhtmさん・質問者
エース

>>9 BM320Iさん

ありがとうございます。
オフで高速なんですね。
了解致しました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 638 件

通常
節約OFF…速度制限なし
節約ON…上限1500kbpsに制限
よってOFFのほうが速い

パケット枯渇時
節約OFF…上限200kbpsに制限
節約ON…上限1500kbpsに制限
よってONのほうが速い
  • 11