Q&A
いつでもOK

楽天esim とマイネオ物理simの不具合について

  • データ通信
  • iPhone 11 SIMフリー
  • 楽天モバイル
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

ichiban01
レギュラー

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 238 件

>>24 ichiban01さん

端末不調時の対応の中で、強制的な再起動はまだ未対応ですか
初期化(工場出荷状態)とは違います、デバイス内部のデータは消失しないので、「強制的な再起動」頻繁に行わなければデメリットは特にありません。
❶、(注意:長押しが出来ていないと「Siri」又は「スクリーンショット」になります)
Face IDタイプ iPhone:音量を上げるボタンを押し素早く放す、すぐに音量を下げるボタンを押し素早く放す、すぐにサイドボタンを押し「スライドで電源オフ」が出ても、そのまま数十秒「Apple ロゴ」が出るまで押し続ける
❷、Apple ロゴ 表示されるたら、すぐに「ボタン」を放してApple ロゴ の濃さの変化を見ていて、Apple ロゴ の濃さの変化が確認できれば完了です【もしも、確認できなければなければ、最初からやり直ししてください】
❸、ホーム画面が立ちあがりますので、「パスコード」を入力し画面ロック解除して、問題解消を確認する

これでも解消しない時は
Appleサポートに相談しましょう

 相談する前に、「設定➡︎一般➡︎情報」を開き、
 シリアル番号(製造番号)とIMEI(端末識別番号)をメモしましょう

Appleサポートの電話番号

 一般・携帯電話:0120-277-535
 IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051

Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
また、端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
  • 40