Q&A
解決済み

楽天モバイルの電波改善について

net0726
net0726さん
エース

バズ、さんのコメント

Galaxy S9+ SC-03K(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

同じ経験しました。
楽天マップを信用して契約しましたが、実際はau回線にしか繋がらず、電波改善要望メール?を出しました。

電波改善要望を送ったら「現住所周辺の改善は~月末くらいの予定をしております。」みたいな返信がありました。
返信に書かれた予定日より1ヶ月くらい遅れましたが、自宅から20mほど先のマンション屋上でアンテナ設置工事してました。
設置完了から10日くらいで自宅の奥までしっかり繋がるようになりました。

ほぼ毎日アプリから通信状況のレポート送って、電波改善要望を送って繋がるようになるまで3ヶ月くらいかかりました。
電話での問い合わせや要望はしていません。

今は3ヶ月もかからないと思いますが、早く繋がるようになるといいですね。
  • 11