Q&A
いつでもOK

ipad airの使用

hk55
hk55さん
エース

yoshi君さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>11 hk55さん

平日の昼間帯においても10~15Mbpsの通信速度は出ており、MNOと最新機種の組み合わせのようなサクサク感は少ないですが私の感覚ではYouTube動画も含めてWAVE閲覧は普通に鑑賞出来ました。(タブレットはdタブmini d-02kです)
元々、使用予定であったd-02kはドコモ版ですが、SIMロックの解除がされていない端末で有り、申込みに当たってメールで問い合わせをしたところ、ドコモの端末であってもSIMロックの解除が必要との説明でした。その時既にdアカウントは取得していたので、試しに解除前のタブレットに送られてきたSIMを差し込んだところ反応しなかったため、SIMロックの解除をした後にAPN設定を行ったところ、タブレットで使用できるようになりました。
hk55さんが使用される予定のiPadはSIMフリー版であるため、おそらくAPN設定で使えるとは思うのですが、確認のためメールで問い合わせをしたいと思いますので少し時間を頂けますでしょうか。
  • 15