Q&A
解決済み

povoとAプランのデュアルSIMは可能か

supersub97
レギュラー

povoとDプランで使っていましたが、Aプランに物理SIMを変更しました。Aプランのプロファイルがインストールされていると、povoが圏外になります。プロファイルを削除するとpovoは使えるようになりますが、もちろんAプランは通信不可となります。povoとAプランの併用はできないのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

この辺が参考になるかも・・・
入れる順番と、simオンオフが鍵でしょうか

povoとmineo Aプラン
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 その他/32025

実際の手順(ベストアンサー参照:楽天をpovoに読み替え)
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/30462
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
supersub97
supersub97さん・質問者
レギュラー

iPhone 12 SIMフリー(mineo(au))

>>1 かごめそーすさん

1つ目のQ&Aを参考して無事できました!助かりました!本当にありがとうございます!
  • 2
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

>>2 supersub97さん

よかったですね。
実際にどんなやり方されましたか?
今後の参考まで書いていただけると助かります。
  • 5

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

簡単に言うとpovo回線にmineoのプロファイルを適用させているので、povoが圏外になるのです。
そう考えれば、なんとなく整理つきませんか?
povoを一時的にOFF
mineo回線のみ有効な状態でプロファイル
mineoの通信できてから、povoをON
がおおまかな流れです。
  • 3
supersub97
supersub97さん・質問者
レギュラー

iPhone 12 SIMフリー(mineo(au))

>>3 すとらい~ぷさん
ご丁寧にありがとうございます!勉強になりました!
  • 4
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

どちらかと言うと、A(povo)+AよりA+DまたはA+Sにしといた方が、都合がイイこともあるかもですね。
  • 6