Q&A
解決済み

hwd15 通信できません

  • データ通信
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

マコさん
ルーキー

うまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>>5 よっちおじさんさん
>非VoLTE対応SIMでデーター通信専用でセットして使う分には継続して使えますが、

色々と調べてみましたが、どうやらそのようですね。
スレ主さんの場合、「SIMカードをvolte対応ガードに変更した事」が失敗だったんじゃないかな、と。

残念ながら、もう非VoLTEの契約には戻せないので、対応する端末に変更するくらいしか手がないように思います。

ご参考に、この内容を案内したスタッフブログを貼っておきます。


-----

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1615
『mineo Aプラン 3G停波に伴う影響について』

今回影響対象のスマートフォンにおいては、3Gが圏外となったときの挙動としてデータ通信もできなくなる仕様があり、デュアルタイプだけではなくシングルタイプでも利用できなくなってしまうことになるので、ご注意願います。(モバイルルータ/タブレットで利用されている方は今回の影響対象外です。)

nano SIM /micro SIMをご利用されている場合、

・iPhone 5,5c,5s 2022年3月末で利用不可
・iPhone 6以降の方は、SIM交換せず、そのまま利用可能
・Androidスマートフォンは2022年3月末で利用不可
・タブレット、モバイルルータはそのまま利用可能

-----
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6