Q&A
いつでもOK

データ通信量がキャリアの時より増加しますか?

最近mineoの仲間入りをさせて頂きました。

ずっと3大キャリアを使ってきたのですが、
その頃と使用方法は変わらないのですが、
mineoにしてからデータ使用量がグッと上がりました。

キャリアって圧縮や通信最適化などされていて、
実通信量が下がってたりするのでしょうか?

私は今回au→aプランで体感したのですが、
みなさんはキャリアからmineoにされてからも、
使用しているデータ通信量はお変わりないですか?

m20
m20さん
ルーキー

bakaishiさんのコメント

間違いなく増えている印象です。
おかしいと思って検索したらこの掲示板に辿り着きました。
やっぱり私だけではないんですね。
前はSoftbankで7GB/月の契約でしたが、同じ使い方をしている(つもり)なのにmineoに変えてからは10GB/月はないと足りません。
節約スイッチONだとSNSの画像読込みも遅くてストレスだし…
1日自宅で機内モード&Wi-Fi環境で過ごしたのに90MB消費していたこともありました。
  • 22