Q&A
解決済み

MNPから切り替え後、インターネットが繋がりません。

昨日MNPで切り替えおこない、無事音声通話は繋がったのですが、インターネットが繋がりません。
mineoへ問い合わせして、電源ONOFF、機内モードONOFF、SIM抜き差し、プロファイル再インストール等をおこなたのですが改善されません。

オペレーターには「初期化してプロファイル再インストールを試していただくか、OSバージョンで動作確認取れているのが、9.3.0までなのでそれが理由かもしれません」と案内いただきました。

私のOSは、9.3.1です。
どなたか、同じ条件(AU端末 iPhone6 mineoAプラン OS9.3.1)で問題なく使われている方いらっしゃいますでしょうか。

できれば初期化をおこないたくなく、OS問題か先に知りたくて質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

いちごのもり
レギュラー

のゆいかたうさんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

初期化されたくないとのことなので、次の手順を試してください

①設定⇨一般⇨プロファイル と進み、全てのプロファイルを削除

②電源OFF⇨SIMを取り外す

③電源ON⇨SIMを取り付ける

④WiFi接続してSafariからhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.htmlにアクセスして、a2プロファイルをインストール

⑤WiFiをOFFにして、モバイルデータ通信、4GともにONであることを確認し、機内モードをONにし、10秒程度経過してから、OFFにする。


これで、1x⇨圏外⇨1xと表示された後、4Gを掴むと思うのですが



これでダメなら、一度、iTunesで完全なバックアップをしてから、iPhoneを完全初期化し、新しいiPhoneとして、iTunesのバックアップを戻すことをお勧めします
  • 36