Q&A
解決済み

MNPから切り替え後、インターネットが繋がりません。

昨日MNPで切り替えおこない、無事音声通話は繋がったのですが、インターネットが繋がりません。
mineoへ問い合わせして、電源ONOFF、機内モードONOFF、SIM抜き差し、プロファイル再インストール等をおこなたのですが改善されません。

オペレーターには「初期化してプロファイル再インストールを試していただくか、OSバージョンで動作確認取れているのが、9.3.0までなのでそれが理由かもしれません」と案内いただきました。

私のOSは、9.3.1です。
どなたか、同じ条件(AU端末 iPhone6 mineoAプラン OS9.3.1)で問題なく使われている方いらっしゃいますでしょうか。

できれば初期化をおこないたくなく、OS問題か先に知りたくて質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

いちごのもり
レギュラー

t-ushiさんのコメント
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>21 いちごのもりさん
私も東京都心部に通勤しているのでわかりますが、そこで1xのままということは不可解です。自分の場合1xになるのは自宅のトイレの中とかいかにも電波が弱そうなところだけです。ここが4Gにならないと解決しないと思います。
(1)フライトモードのオン,オフ
(2)電源のオン,オフ
いずれも試されていそうですが・・。
(3)PRL情報の更新
PRLのバージョンを確認する。[設定]-[一般]-[情報] キャリア KDDI24.1 等と書かれているところをタッチ。PRL 10010でしょうか。
10010ではなかった場合は、電話アプリで*5050に電話をかけて、ローミング情報を更新する。ただいま通信できない状況のようですので、wi-fiに接続してからやらないといけないのではと思います。いま試してみましたが、更新されると「au ICカードのデータ更新が完了しました。」と表示されます。
  • 33