Q&A
解決済み

Redmi9T モバイル通信量の上限を決めるアプリの使い方

07_com.miui.securitycenter.jpg

Redmi9T miui12.5.4
モバイル通信の使い過ぎを管理したいと思っています。

設定には項目が無く
セキュリティアプリにその設定がありました。
ただ、設定のやり方がいまいちわからず悩んでいます。

今テストでこんな設定をしています





Screenshot_2022-01-11-17-47-54-501_com.miui.securitycenter.jpg

この部分は理解できるのですが・・・

Screenshot_2022-01-11-17-48-14-512_com.miui.securitycenter.jpg

このデータ使用量の入力の意味がわかりません。
現在、データ使用量は0を入れています。

実際には、左下に表示のように今月のモバイル通信量としてすでに2.42MB使っていますが
設定した100MBから2.42MBは引かれていません。
ちなみに
この設定後モバイル通信をしたら、残量は減りました。
設定前のモバイル通信が反映されてない感じがしますが
この挙動は普通でしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24136968/

これは参考になりますでしょうか。

データ使用量を入力(月の途中で利用を開始する場合に、どれだけのデータを使用したかの設定を手動で行います)


かごめそーすさんの場合ですが、データ使用量は0ではなく今月すでに使用分の2.42MBを入力すると思うのですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>2 yoshi君さん
ありがとうございます。

>データ使用量を入力(月の途中で利用を開始する場合に、どれだけのデータを使用したかの設定を手動で行います)

そういう仕様なんですね(^^
カウンターとしては機能するけど
すでに使った分は自分で差し引いてねってことですね。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>3 かごめそーすさん

そうだと思いますね。
  • 5

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

動画タイトルだけで脊髄反射しました。
夜間フリー使うようになって、ダウンロード失敗連続で原因調べたらA5 2020純正の通信量制限してたのでした。
今は制限フリーにしています😊
  • 1
あいだの1件を表示
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>4
まったり視聴中~
1.5倍速でちょうどいい感じですw
動画だとわかりやすいですね。
バージョンの違いなのか、細かいところが私のと表示が違ってました(^^
  • 6
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>1 杏鹿さん
>A5 2020純正の通信量制限してた

モバイル通信の有無も含めると
色々なところで制限かけられるので忘れそうです(^^

・設定-アプリ-アプリを管理で、アプリ別にモバイルのオンオフ
・セキュリティアプリ-データ使用量-データ使用量を制限する

自宅に戻ってもwifiがオンにならなかったり
モバイルの制限をしていないのに、マップでモバイル通信ができない
(ローカルデータである程度見えるので気づかない)
とたまに裏切られるので
この通信量制限は助かりますね。
  • 7