Q&A
解決済み

圏外になる

Tanaka Sato
レギュラー

auのiphone6 PlusをMNPして使用しています。
圏外になるパターンが見えてきたのですが新しいIOSがリリースしたら
どうも圏外になってしまします。
マイネオのAPNを削除して再度インストールすると直ります。
毎回こういう事をしないとダメなんでしょうか。

ご存じの方ご教授お願いします。


2 件の回答
Goo
Gooさん
レギュラー

iPad mini 4 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

圏外になった時は、機内モードのオン、オフをお試しください(^^)
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
Goo
Gooさん
レギュラー

iPad mini 4 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 Tanaka Satoさん

理由はわかりませんが、再起動後に圏外になると思われます。
なので、電源のオフ、オンは圏外になります。
解決は出来ないですね。
http://www.ipark-tajimi.com/article/14923877.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
Tanaka Sato
Tanaka Satoさん・質問者
レギュラー

>>5 Gooさん
ありがとうございました。
助かりました!
  • 6
ojiji
ojijiさん
ルーキー

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

今日はojij と申します。OSをアップデ-タ後に機内モ-ドon.ofするだけで、解決しますよ。
  • 2
Tanaka Sato
Tanaka Satoさん・質問者
レギュラー

>>2 ojijiさん
機内モ-ドon.offで解決するとは知りませんでした。
圏外になったときはプロファイルの削除&インストールをずっと繰り返しておりました。
  • 4