Q&A
解決済み

プロビジョニングされていません

akamede
akamedeさん
ビギナー

Screenshot_20220107-234056.png

mineoのd、シングルプランに加入し、データ通信用で使っています

mineoの電波は掴んでおり、通信もできるのですが、再起動の度に「SIMがプロビジョニングされていません」と通知がでます
海外販売端末を利用しているので、相性問題かもしれません
もし通知か出ない方法をご存知の方はご教示ください


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

一般論としてお答えすると、SIMが破損しているか、そもそもSIMに情報が書き込まれていないときに出てきます。
詳しくはこちら
◇「プロビジョニングされていないSIMです」の対処法 – Android/iPhone◇
https://itojisan.xyz/trouble/22039/


そもそも、
>>海外販売端末を利用しているので、相性問題かもしれません
...と記してはる以上、それしかないです。
どこの端末かは存じ上げませんが、一般に海外製の端末は技適がありませんので電波法違反となります。

一番確実なのは、日本国内で発売の端末を購入して挿し替えることです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
akamede
akamedeさん・質問者
ビギナー

ご回答ありがとうございます!
リンク先を試して解決できなければ、相性問題として諦めます
  • 2