マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ネットワークがロックされました・通信サービスはありません
- データ通信
- mineo(docomo)
- Y!mobile
- Dプラン microSIM
- Android
あゆみsさん
ルーキー真里亞さんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
mineo Dプランの SIM カードを入れて起動した際に、解除コードの入力画面は表示されましたか?
もし表示されていなければ、端末での解除操作は行われている事になりますので APN の設定を間違えている事が考えられます。
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
の様にプランによって APN の設定に違いがあります。
Dプランの場合は mineo-d.jp です。
起動時に解除コードの入力が表示されていた場合、SIM ロック解除申請のみが行われた状態になっているので「端末での解除操作」がまだ行われていないため「 SIM ロック解除」が完了していない事になります。
この場合は、出品者に「解除コード」を教えてもらってください( SIM ロック解除申請時に出てくるので、SIM ロック解除申請者は知っています)。
もし表示されていなければ、端末での解除操作は行われている事になりますので APN の設定を間違えている事が考えられます。
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
の様にプランによって APN の設定に違いがあります。
Dプランの場合は mineo-d.jp です。
起動時に解除コードの入力が表示されていた場合、SIM ロック解除申請のみが行われた状態になっているので「端末での解除操作」がまだ行われていないため「 SIM ロック解除」が完了していない事になります。
この場合は、出品者に「解除コード」を教えてもらってください( SIM ロック解除申請時に出てくるので、SIM ロック解除申請者は知っています)。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2