Q&A
解決済み

htl21で通信が頻繁に切れる。テザリングも短時間で切れる。

遊休のhtl21でmineoを試し、使えそうなら現在使っているhtl23でauから完全移行を考えています。
htl21にmineoのSIMで音声、データ通信ともすんなり動作したのですが、とにかく頻繁に通信が切れます。3Gエリアになるとか、電波が弱いとか関係なく切れます。再起動とか機内モードとか何かすれば復帰はしますが、頻繁過ぎて使い物になりません。
通信速度は平行使用中のauと比べるまでもなく遅いのですが、概ね使えるレベルと感じているので、htl21特有の問題なのか含めてアドバイスを頂ければ助かります。

junpee
junpeeさん
ルーキー

京都のおっちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

HTC J butterfly(HTL21)au(au) ベストアンサー獲得数 3 件

Screenshot_2016-03-16-18-08-48.png

>>3 junpeeさん
HTL21は今となっては古い機種ですが、安定していますしそこそこ使えちゃうんですよね。もう少し踏ん張ってみようと思っています。

トラブル時、あれやこれや色々試してみましたが、落ち着いた方法のひとつです。
確か
・Google+系アプリの更新ファイルを全て削除
・Chromeを削除
した上で、更新を勝手にしない様にしました。

HomeのGoogle検索が画像の状態になってからはビシっと安定しています。
更新後、違うロゴになっていた時は再起動病が頻発して使えたものではありませんでした。

ご参考になれば幸いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4