Q&A
解決済み

htl21で通信が頻繁に切れる。テザリングも短時間で切れる。

遊休のhtl21でmineoを試し、使えそうなら現在使っているhtl23でauから完全移行を考えています。
htl21にmineoのSIMで音声、データ通信ともすんなり動作したのですが、とにかく頻繁に通信が切れます。3Gエリアになるとか、電波が弱いとか関係なく切れます。再起動とか機内モードとか何かすれば復帰はしますが、頻繁過ぎて使い物になりません。
通信速度は平行使用中のauと比べるまでもなく遅いのですが、概ね使えるレベルと感じているので、htl21特有の問題なのか含めてアドバイスを頂ければ助かります。

junpee
junpeeさん
ルーキー

京都のおっちゃんさんのコメント

HTC J butterfly(HTL21)au(au) ベストアンサー獲得数 3 件

私もHTL21をしぶとく使っているユーザーです。

状況から考えて2点思い当たる節がありますので試してみてください。

・au系アプリを全部無効化
  設定→アプリケーションで出来ると思います。

・Googleのアップデーターの削除
  再起動病の原因はこれでした。
  初期設定時のホーム画面に表示されるGoogle検索バーの状態になる
  様にアップデーターを削除してみてください

恐らく、これで直るのかなと思います。祈念してます。
  • 1