Q&A
解決済み

夜間フリー中の速度DL.UP値

今月から夜間フリーが使えるようになったのですが
皆様の夜間フリー中の速度は いかがでしょうか?

質問の内容としては
【皆様の夜間フリー中の速度数値教えてください。】です。

アプリで上部に適用中と表示されてるのですが
予想していた数値とかけ離れていたため投稿させていただきました。

正直びっくりというより『ショック』で、
現在パケット放題+とそんなに変わらない数値となっております。ずっと約DL2~3M推移しております。
これは当たり前なのか何か設定の問題なのか夢や幻なのか、この事実運営さん知ってるのかなとか思ってしまってます。

という訳で皆様の御意見をお待ちしております。

【2021/12/03 17:30 追記】

皆様たくさんのコメントありがとうございます。

本日夜中 もう一度試してみます。

スクショできれば貼りたいと思っています。

仕事の都合で夜遅くは厳しいと思います。


Screenshot_2021-12-04-00-27-53-723_org.zwanoo.android.speedtest.jpg

【2021/12/04 00:28 追記】
追記します
先ほど 計った速度貼ります。
前回より早かったですが・・・


10 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 913 件

  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 913 件

>>2 昇(マイネオ)さん
期待が大きかっただけに、ショックがあったとのことかと。
パケット放題plusを利用していない方には、絶大なメリットですが、、
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

マイネ王でもユーチューバーの動画でも
3桁MB近くの速度が出てるので
そんなことは無いと思うのですが・・・。
パケット容量使い切ってるってことはないですよね?
  • 5
昇(マイネオ)
昇(マイネオ)さん・質問者
マスター

Redmi Note 9S(楽天モバイル)

>>5 es2235さん

コメントありがとうございます!

普段パケット放題+のみ使用の状態で
残り10GB以上残っています。

3桁のMなんてビックリです。
こちら2桁も常時でていません。

キーワードとして
『ショック』『悲しい』『夢か幻』という言葉が頭の中にあります・・・

使用している皆様は
どれくらい出てるのかが気になります・・・

場所としては それなりの町なのですが・・・
  • 12

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

確認ですがwifiオフにしてますか?
  • 7
昇(マイネオ)
昇(マイネオ)さん・質問者
マスター

Redmi Note 9S(楽天モバイル)

>>7 imaru2019さん
コメントありがとうございます!

もちろんwifiオフにしてます!

ちなみにwifiオンにすると40Mぐらいでます。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

接続された基地局が混雑しているか
無線エントランス基地局につながっているのでは?

とりあえずデバイスを再起動してください。
条件の良い基地局につながる可能性があります。

あとスピードテストは午前4時にすると良いですよ。
一番使用しているデバイスが少ないので
宜しくお願いします。
  • 8
あいだの1件を表示

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 267 件

>>14 昇(マイネオ)さん

私も接続されている基地局が混雑していると推察します。4時とか6時に回線速度を計測してみてはいかがでしょう(曜日によっても違うかも)。

ちなみにこちらでは24時頃で30〜40Mbpsです。また3〜4時頃で70〜90Mbpsがでることがありました。
  • 17
昇(マイネオ)
昇(マイネオ)さん・質問者
マスター

Redmi Note 9S(楽天モバイル)

>>17 ケロロロさん

コメントありがとうございます!

深夜 複数回試してみます!
  • 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

下り100M前後で上り20M前後です。地域によってはばらつきがあるのは仕方ないですね。
  • 10
昇(マイネオ)
昇(マイネオ)さん・質問者
マスター

Redmi Note 9S(楽天モバイル)

>>10 ピロぱちさん

コメントありがとうございます!

下り100Mステキな数値ですね!

一度でもいいからmineoで見てみたいです!

運営さーん 私の住んでる地域
もう少しだけ回線おねがいしまーす(笑)
  • 16

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>16 昇(マイネオ)様
Dプランのアンテナ設備はドコモだよ。
  • 24

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

夜間ではなく午後2時ぐらいとかで、パケット放題を外した状態(節約オフ)での速度数値はどれぐらいなのでしょう??
  • 11

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

スクリーンショット_2021-11-19_3speedtest.jpeg.jpg

私の地域ではいつもこんな感じです。
左が夜間フリー、右側は光マンションタイプのWIFI。

投稿の印象としてはDプランに問題のある場所あるいは地域なのでは?
Aプランでも妙につながりにくい場所がありますよ。
  • 18
昇(マイネオ)
昇(マイネオ)さん・質問者
マスター

Redmi Note 9S(楽天モバイル)

>>18 tom3035さん

コメントありがとうございます!
めちゃくちゃ早いですね!

えっとAプランと相性悪い地域だと思われます。
楽天モバイルのローミングがヒドイ状態でしたので。

mineoDプランは良いプランだと思ってたのでショックが(汗)

ちなみにパケット放題+は1.5Mbps出てます。
  • 21

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>21 昇(マイネオ)さん
私のは午前3時ごろのスピードテストなので、0時過ぎはそこまで出ないのかもしれません?(寝てます(^^;)

//えっとAプランと相性悪い地域だと思われます。
//楽天モバイルのローミングがヒドイ状態

楽天モバイルのローミングはバンド18だけなので、mineoのAプランとは守備範囲が相当異なると思います。一般にAUは速度が出やすいと聞いたことがあります。でも速度と繋がりやすさはまた別ものか??と思いますので、私もDプラン、Sプランも順次試してみようと画策してますです(^^;(^^;
  • 23
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>> 現在パケット放題+とそんなに変わらない数値となっております。ずっと約DL2~3M推移しております。

私はパケット放題+契約してませんが、同じような状況です。
夜間フリーの適用中に何らかの速度規制が行われている、とは聞きません。
逆に夜間フリーは速度が上がるものでもありません。
MVNOの宿命と諦めています。
速度を求めるなら、キャリアかサブキャリアにするべきでしょう。
一部、すいてる時間なら速度上がるとのご意見ありますが、
自分の使う時間帯に快適あるいはそれなりに使えれば良しということで・・・
  • 19

POCO F4 GT(docomo)

環境、SIM、時間帯にも影響されると思いますが、当方みんそくで測定Dプラン下り67Mbps、上り7Mbpsです
  • 22

iPhone SE (第2世代)

SB回線の4G回線ですが
日曜日の朝5時くらいだと余裕で100Mbps超えてきます。
  • 25
昇(マイネオ)
昇(マイネオ)さん・質問者
マスター

Redmi Note 9S(楽天モバイル)

>>25 みぃしゅんさん

コメントありがとうございます!

余裕で100Mこえとは
なんとも夢のまた夢な数値です(汗)

良い地域なんですね!

うらやましいです。

今日の午前1時頃計ったら
5Mぐらいでした
いくぶん上がった感じです。

運営さんが見てくれていると
ありがたいとおもいながら
キーボード叩いています。
  • 26

iPhone SE (第2世代)

>>26 昇(マイネオ)さん

でもドコモはよく出ても10Mbpsですわorz

遅くなる原因がわかるといいですね。
他キャリアを検討してもいいかもです。
  • 27