Q&A
解決済み

モバイルデータ使用量

opporeno3aに楽天SIMカード、マイネオSIMカードを2枚入れて使用しています。

楽天モバイルを3ヶ月無料のためモバイルデータを楽天モバイルデータ、通話はその都度選択でマイネオ、楽天モバイル選択するシステムで使用しています。

旦那のケータイの方が一日特に何も触っていない(ラインメッセージ送受信10回ほど、電話一回3分ほど)で一日の使用量をこえてしまいます。
明らかに私のほうがケータイマンガを読んだり検索をしたりして使っているのに10倍ほど違います。
今私は17mb.旦那は70mbです。旦那は何も触っていません。触っていない間にももう78mbまで増えています。
原因は何が考えられるでしょうか。

【2021/11/24 09:20 追記】
私17mb.旦那70mbは今現状、
朝起きた状態、何も触っていない状態でということでした。
説明不足ですみません。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

Screenshot_2021-11-24-01-35-04-82.png

(回答ではありません…)
>一日の使用量をこえてしまいます。

これって もしかして、端末の設定で 50MBを選択しているのでしょうか?
せっかく 3ヶ月無料の期間中なのに、少し使うだけで通知が来てしまうと邪魔じゃないのかな~と思いまして…(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
みさゆき
みさゆきさん・質問者
エース

>>7 みさきさん

その通りでした。
画像付きでありがとうございました!
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 843 件

バッククラウドでのデータ通信や、アプリ自動アップデートなどの設定を見比べては如何でしょうか。
  • 1
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 843 件

>>2
こちらの動画とかも参考になるかと。
https://youtu.be/puseTG7_ve4
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 843 件

>>3
お使いのcolorOSとandroidではメニューの見え方など違いがありますので、その点はご容赦下さい。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,064 件

「一日の使用量」ってどこで決められているのですか?
「17mb、70mb」は「17MB、70MB」のことでしょうか。この程度ならバックグランドで消費する分もあり、誤差範囲です。LINEで写真を送受信したら消費パケットも増えます。
みさゆきさんの「ケータイマンガを読んだり検索をしたりで17MB」の方が信じられません。
アプリごとのデータ通信量を調べてみてください。
  • 5

旦那の 70 MB は普通です
ネットで漫画を見て 17 MB は 異常です
数百 MB はいくんじゃないかな
スマホのどこを見て この数字を出したんですか
  • 6
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

読んでてMBだとはわかるのですが、単位は正しく書きましょう。
mbはミリバールです。

(特にmはミリでMはメガで全然違います)
  • 8