マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
デュアル SIM運用
- データ通信
- iPhone 13 Pro
- mineo(docomo)
- 楽天モバイル
- Dプラン nanoSIM
- iOS
limonさん
レギュラー勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
下記お試しください。
①mineoプロファイルを削除 iOS15.0
👇
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
②その状態で楽天回線での、データ通信ができる事を確認
③モバイルデータ通信をオフに
④再度、mineoプロファイルのインストール
★なお、プロファイルはmineoアプリからでもインストールできます。
mineoアプリ起動
1、プロファイル設定をタップ
2、A/D/Sプランを選択してタップ
3、OKをタップ
4、設定画面に戻り、プロファイルがダウンロード済みをタップ
以下省略、画面のガイドに従いインストールしてください。
⑤「設定」→「モバイル通信」→「モバイルデータ通信」を設定
⑥「設定」→「モバイル通信」→「mineo回線」→「音声通話とデータ」→「VoLTE」の確認
⑦「設定」→「モバイル通信」→「楽天回線」→「音声通話とデータ」→「4G」の確認
①mineoプロファイルを削除 iOS15.0
👇
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
②その状態で楽天回線での、データ通信ができる事を確認
③モバイルデータ通信をオフに
④再度、mineoプロファイルのインストール
★なお、プロファイルはmineoアプリからでもインストールできます。
mineoアプリ起動
1、プロファイル設定をタップ
2、A/D/Sプランを選択してタップ
3、OKをタップ
4、設定画面に戻り、プロファイルがダウンロード済みをタップ
以下省略、画面のガイドに従いインストールしてください。
⑤「設定」→「モバイル通信」→「モバイルデータ通信」を設定
⑥「設定」→「モバイル通信」→「mineo回線」→「音声通話とデータ」→「VoLTE」の確認
⑦「設定」→「モバイル通信」→「楽天回線」→「音声通話とデータ」→「4G」の確認
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2