Q&A
解決済み

デュアル SIM運用

  • データ通信
  • iPhone 13 Pro
  • mineo(docomo)
  • 楽天モバイル
  • Dプラン nanoSIM
  • iOS

limon
limonさん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2020-11-25_9_50_12.jpg

下記お試しください。
①mineoプロファイルを削除 iOS15.0
  👇
 https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
②その状態で楽天回線での、データ通信ができる事を確認
③モバイルデータ通信をオフに
④再度、mineoプロファイルのインストール
 ★なお、プロファイルはmineoアプリからでもインストールできます。
mineoアプリ起動
1、プロファイル設定をタップ
2、A/D/Sプランを選択してタップ
3、OKをタップ
4、設定画面に戻り、プロファイルがダウンロード済みをタップ
  以下省略、画面のガイドに従いインストールしてください。
 
⑤「設定」→「モバイル通信」→「モバイルデータ通信」を設定
⑥「設定」→「モバイル通信」→「mineo回線」→「音声通話とデータ」→「VoLTE」の確認
⑦「設定」→「モバイル通信」→「楽天回線」→「音声通話とデータ」→「4G」の確認
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2