マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Aプラン通信障害?
- データ通信
- iPhone 11 Pro au
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
daturaさん
レギュラー公坊さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 267 件
一度SIMカードを確認しましょう
SIMカードを取り出して、メガネ拭きなどアルコール付きのほこりが、出ない物でかるく拭いてから挿入してみてください
別なスマートフォン端末等(家族・友達のでも良いですが)があれば、そちらにSIMカードを挿入して通信できるか確認して、通信できなければSIMカード不良ですので交換になります
mineoのSIMカード再発行の仕方
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
SIMカードを取り出して、メガネ拭きなどアルコール付きのほこりが、出ない物でかるく拭いてから挿入してみてください
別なスマートフォン端末等(家族・友達のでも良いですが)があれば、そちらにSIMカードを挿入して通信できるか確認して、通信できなければSIMカード不良ですので交換になります
mineoのSIMカード再発行の仕方
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 8