Q&A
解決済み

Aプラン通信障害?

  • データ通信
  • iPhone 11 Pro au
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

datura
初心者マークdaturaさん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

Bluetooth.jpg

>>6 daturaさん

>>ネットで端末のみ新品(本当か半信半疑でしたが)で購入し....
新品として販売されているのであれば、SIMフリー端末と思われます。

SIMフリーかは、iPhoneの設定で確認できます。
  👇
〔設定〕→〔一般〕→〔情報〕

SIMフリー端末であれば、お知り合いからau/ドコモ/ソフトバンクと直接契約されたSIMカードを借りて、Apple iPhone 11 Pro に挿すことで、端末の不良かSIMカードの不具合か判断できると思います。
⚠️キャリアのSIMカードを指す場合は、mineoのプロファイルの削除が必要です。

mineoのAプラン以外のSIMカードを挿す場合は、プロファイルの変更が必要です
  • 7