解決済み
Aプラン通信障害?
- データ通信
- iPhone 11 Pro au
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
>>6 daturaさん
>>ネットで端末のみ新品(本当か半信半疑でしたが)で購入し....
新品として販売されているのであれば、SIMフリー端末と思われます。
SIMフリーかは、iPhoneの設定で確認できます。
👇
〔設定〕→〔一般〕→〔情報〕
SIMフリー端末であれば、お知り合いからau/ドコモ/ソフトバンクと直接契約されたSIMカードを借りて、Apple iPhone 11 Pro に挿すことで、端末の不良かSIMカードの不具合か判断できると思います。
⚠️キャリアのSIMカードを指す場合は、mineoのプロファイルの削除が必要です。
mineoのAプラン以外のSIMカードを挿す場合は、プロファイルの変更が必要です
>>ネットで端末のみ新品(本当か半信半疑でしたが)で購入し....
新品として販売されているのであれば、SIMフリー端末と思われます。
SIMフリーかは、iPhoneの設定で確認できます。
👇
〔設定〕→〔一般〕→〔情報〕
SIMフリー端末であれば、お知り合いからau/ドコモ/ソフトバンクと直接契約されたSIMカードを借りて、Apple iPhone 11 Pro に挿すことで、端末の不良かSIMカードの不具合か判断できると思います。
⚠️キャリアのSIMカードを指す場合は、mineoのプロファイルの削除が必要です。
mineoのAプラン以外のSIMカードを挿す場合は、プロファイルの変更が必要です
- 7
