Q&A
いつでもOK

電波について教えてください。

現在、mineoのaプランでアローズとURBANO01を契約していますがアローズの電波はいいのですがURBANOが全く電波が繋がらないときが、よく起こります。同じ場所なのにです。ちなみに一度、電源を切って再度、電源を入れ直すと繋がるのですが、どうしてでなのか分かりますか?

みのるとうさん
エース

SweetPさんのコメント
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

私もL03の修理の間に2週間ほど、こちらの「L01」を利用していましたが、こちらの機種は「3G」に落ちやすいように思いました。

「URBANO L01」「圏外病」で、検索をしてみてください(^^;。
どうやらこの機種では結構頻発しているもようです。

※3Gに落ちてしまうと、mineoはLTE接続のみのため、通信なしの状態と認識されてしまいます。

電波の良いところであれば復帰するのですが…、とりあえず機内モードのOFF/ONなどをお試しください(^^)。
  • 2