Q&A
解決済み

mineoで早いのはどれ?

mineoのタイプD A S早いのはどれですかね? 比較サイト紹介はありがたいですが出来れば複数sim所有で自己比較できる方よろしくお願いします


12 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

皆さんが回答なさってるように、場所と時間に依拠するんですよね。当方、DとAプランを利用していますけれど、自宅ではおおむねDの方が早いです。屋内の奥まった場所で使うことが多いからだと思います。
大阪市内などでは、Aプランがお昼休みでも爆速だったりしています。Dプランはきっちり混雑してますけれど。。。今後は5G通信が主流となるでしょうから、エリアマップと睨めっこが続くんじゃないでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 418 件

基地局の場所にもよりますので一概にどれが速いとは言えないのではないでしょうか。

https://king.mineo.jp/stats/network_status
これが参考になるとは思いますが。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

同等速度になるように設備増強をしているので
大きな差はありませんよ。

質問者様環境起因の速度差は考えられますが
ご自身で測定して頂かないと無理ですね。
  • 2

Jelly 2(OCN モバイル ONE)

みんなのネット回線速度というサイトに、mineoのキャリアごとの速度平均が載っていました。
https://minsoku.net/speeds/mvno/services/mineo
ただ、局地的な差、時間帯でも変化があると思いますので、大まかにでも知りたい地域、時間帯を書いて質問されると良いかと思います。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 813 件

地域差がおおきいので、お住いの地域のまちBBSなどで、au,docomo,SBの状況を聞かれては?
キャリアの回線状況での相対差が、mineoでのA/D/Sプランでの相対差でひとまず考えてはと思います。(厳密には他の要素、例えば、どれだけの利用者がその地域にいるかなど、もありますが、、)
  • 4

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

自分で試すのが一番だと思います。

私はmineoのSプランが速いと見かけたので、まだSプランが高かった頃からSプランを使っていたのですが、あまり速くなかったです。

当時は「格安SIMだから速くないんだろう」と思ってたのですが(←誤解でした)
あるとき他のプランだとどうなのかどうしても気になって、DプランとAプランの SIMを申し込んでみました。

予想では「A > S > D」だったのですが、
同じiPhoneに差し替えてスピードテストしてみたら
D >>> A≒S でした


その実験の一年後くらいになる先月もまた測ってみたのですが、
D > A >>> Sでした。


因みに、うちは田舎で、
近くにdocomoの大きな鉄塔が建ってるけど、SoftBankは遠くにしか基地局がなくて、auは前は遠くにしか基地局が無かったのが最近(何故か楽天と一緒に)近くに基地局ができたので、こういう結果になるんだと思ってます。

地域差があるようなので、お持ちのエントリーコードで追加契約するか、お試しSIMで試してみるのはどうですか?
  • 5
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_20210819-153052.png

マイネオAです。ご参考に
  • 6
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1698

マイネオでの測定です。
  • 7

Pixel 7a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

速いの意味がわからない?
お昼以外は、たぶんだけどDASとも速いと思います。他の方が言ってるように大差ないかと、お昼が速いの意味なら、全部遅い!が回答、地域と時間を入れて聞かないと、返事のしようがないです。
  • 8

今、3回線を持っています。
新大阪駅の周辺から1kmぐらいに住んでいるのが

第一位:Sofbank 5G 繋がる スピード250Mpbs
第二位: AU 繋がらない
第三位:Docomo 繋がらない
  • 9
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

地域によって違うので一概にどれが速いとは言えないという結論のようですね。
まあ、個人的にはau回線が速いと感じてます。4Gでも100Mbps超えたこともありますよ。
  • 10
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_20210820-145040.png

マイネオA
ご参考に
  • 11