解決済み
モバイルデータ通信ができなくなりました
- データ通信
- iPhone SE (第2世代)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
梅花さんのコメント
【2021/08/17 22:30 追記】
★mineoサポートにまずメールで、それから電話で問い合わせて、下記の方法で↓ SIMカードに問題ないことが確認できました。
mineo契約している家族のiPhone(正常に動作)とお互いのSIMカードを入れ換えてみて、家族のでは問題なく通話通信できたが、私のiPhoneはデータ通信だけできませんでした。
★Appleサポートと複数回に渡って、チャットと電話でやりとりした結果、
iPhoneを初期化し、バックアップ復元前に通話通信ができることが確認できました。
バックアップ復元後も正常に通信できるため、結論として、過去のデータの中に何か問題になるものがあったのではないか、ということでした。
このコロナ禍で在宅が増えたため、時間かかりましたが、解決できました。皆様からもいろいろ学び、mineoサポートもAppleサポートも、わからないことを丁寧に対応してくださって感謝感謝でした!
★mineoサポートにまずメールで、それから電話で問い合わせて、下記の方法で↓ SIMカードに問題ないことが確認できました。
mineo契約している家族のiPhone(正常に動作)とお互いのSIMカードを入れ換えてみて、家族のでは問題なく通話通信できたが、私のiPhoneはデータ通信だけできませんでした。
★Appleサポートと複数回に渡って、チャットと電話でやりとりした結果、
iPhoneを初期化し、バックアップ復元前に通話通信ができることが確認できました。
バックアップ復元後も正常に通信できるため、結論として、過去のデータの中に何か問題になるものがあったのではないか、ということでした。
このコロナ禍で在宅が増えたため、時間かかりましたが、解決できました。皆様からもいろいろ学び、mineoサポートもAppleサポートも、わからないことを丁寧に対応してくださって感謝感謝でした!
- 18