Q&A
解決済み

YouTube

YouTubeで動画を連続して2本〜3本観てると
次の動画を見ようとしても再生出来ないです
再生ボタンと停止ボタンしか出てこず再生出来ないです
Wi-Fiに繋いでるのでWi-Fiをオフにしても観れません
Wi-Fiオフにして、機内モードのオン・オフをしても改善せずその度に電源を入れ直してます。
これは何かの設定なのでしょうか?何が原因なのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 241 件

キャッシュと Cookie の消去で改善しませんか?

消去方法
https://support.google.com/youtube/answer/32050?hl=ja&co=GENIE.Platform=Desktop
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 241 件

>>8 追記

上記サイトを開き、iPhoneとiPadを選択してください
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 241 件

>>9

烏龍茶茶さん
無事に解決できたようですね
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 232 件

回答じゃなくて質問ですが…
これ、Wi-fiでもモバイル通信でも通信が出来ないというのは、YouTubeアプリだけなのですか?
それとも、他のアプリ(ブラウザ、メール、SMS、SNSなど)でも通信出来なくなっているのでしょうか?
  • 1
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 232 件

>>3 に追記
Youtubeアプリでも動画の一覧や検索、選択は可能だが、再生自体が始まらないという事でしょうか?
  • 6
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>6 teloseaさん
そうです
キャッシュ削除したら改善しました
ありがとうございます
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 871 件

単にデータ通信速度が追いついておらず、処理が出来ないだけでは無いでしょうか。
YouTUBEは、出来るだけキャッシュし、再生中の動画に支障が出ないようにしています。
なので、次の動画などへの急な割込みには、データ通信速度や内部処理が速く無いと反応難しい場合があります。
画質設定の画像サイズを落としたり、自動設定にすると、改善すると思います。
お試し下さい。
  • 4
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>4 BM320Iさん

ありがとうございます
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

ご参考までに バッファリングが旨く出来ていないように思われます

https://support.google.com/youtube/answer/10232409?hl=ja&co=GENIE.Platform=iOS
  • 7
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>7 よっちおじさんさん

ありがとうございます
キャッシュ削除しましたら改善しました
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 419 件

設定→アプリと通知→ アプリをすべて表示→YouTube
ストレージとキャッシュ→ キャッシュを削除
これを試されてみては如何でしょうか。
  • 10
烏龍茶茶
烏龍茶茶さん・質問者
ベテラン

>>10 yoshi君さん

キャッシュ削除しましたら改善しました
ありがとうございます
  • 13