Q&A
いつでもOK

HUAWEI Speed Wi-Fi HOME L02を、利用予定です。

kinta!
kinta!さん
レギュラー

HUAWEI Speed Wi-Fi HOME L02を、利用予定です。
Dプラン Aプラン Sプランで、回線契約するとすれば、どのキャリアが速度が出て安定するでしょうか?
3社とも、電波感度は良好です。

光回線を引くまで予算もないので、どこまで?使えるか試したいと考えています。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

対応バンドからしたら、aプランで使うのが一番無難ではないですか?
Wimax2用のバンドも使えますし。
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>5 kinta!さん

UQが使っているバンドです。
au系列会社なので、au回線でも使うことができます。
屋内だと掴みづらい場合があるので、今回の場合、あまり役に立たない可能性もありますが、基地局が近く安定してつかめるなら、高速に通信できることが期待できます。
  • 7
kinta!
kinta!さん・質問者
レギュラー

iPad mini 4 docomo(mineo(docomo))

>>7 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました。
参考に、成ります。
  • 10

3つを比べてはいないので、コレがいいよという回答はできないのですが、私はDプランを利用していて、これまで何ら問題なく使えています。

現在の用途が
◆セサミ スマートロック
 (Wi-Fiアクセスポイント使用)
◆Google Chrome
 (Wi-Fi拡張器使用)
◆父のパソコン通信
 (LANケーブルつなぎ)
という限られたものだからかもしれませんが、遅すぎて困るといったこともなく、ほぼ快適といえます。ちなみにこちらは、埼玉の、駅からだいぶ離れた田舎です。

今後、スマートホームを進めていくためにと思い立ってこれにしてます。
おそらく、いろいろな拘りがあったりすると物足りないのかもしれませんが、私レベルの内容でしたらぜひぜひDプランで~と思います😃
  • 2
kinta!
kinta!さん・質問者
レギュラー

iPad mini 4 docomo(mineo(docomo))

>>2 マヨネーズ炒めさん

ありがとうございます。
まさに、同様な使い方を考えていました!
参考に、させて頂きます。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://wifistore.jp/column/1029

HUAWEI Speed Wi-Fi HOME L02
これってUQ仕様でしょ。mineoで使うのならAプランだと思いますよ。
  • 4

>>4 yoshi君さん

ご参考までに、ですが、私が購入したL02はSIMフリーでした。
もちろん相性がベストなのはAプランかもしれませんね。設定したときも「あれ?Dは使えないの?」と一瞬思ってしまうような画面でしたが、使えるようになりました。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>8 マヨネーズ炒めさん

了解です。その仕様もあるのですね!
ありがとうございます(^_^)
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私は以前、WiMax2+でSpeed Wi-Fi HOME L02を使っていました。電波環境が契約時に○だったので購入したのですが、アンテナは1本しか立たず、数ヶ月で解約して、今はmineoのAタイプのシムを入れています。アンテナは4本立っています。皆さんが言ってるように、この機種はau回線に向いていると思います。もちろん他の回線でも繋がると思いますが。
  • 11