Q&A
いつでもOK

「ネットワークが利用できません」の表示について

  • データ通信
  • AQUOS sense4
  • mineo(docomo)
  • 楽天モバイル
  • Dプラン nanoSIM
  • Android

AI242IA
AI242IAさん
レギュラー

AI242IAさんのコメント
AI242IA
AI242IAさん・質問者
レギュラー

やとれんさんの言われたSIMの入れ替えを行ってみました

今までは、SIM1 楽天 SIM2 mineoだったのですが、
入れ替えたところ、今のところメッセージがでなくなりました

おそらく、mineoで購入したAQUOS4だったので、SIM1にmineoが設定されていないとなにかしらの制限?がかかっていたのかもしれないです

もしかしたら、またメッセージが出る可能性もありますが、
今の状態でも、
データ通信mineo、通話 楽天で運用できそうなので、様子をみたいと思います

また、メッセージがでるようであればここで情報共有したいと思います
  • 8