Q&A
解決済み

終日4G遅い

お昼時と夕方の通信速度が遅くなるのは分かっていますが、それ以外の時間も一日中ずっと遅いんです。速度制限もかかっていません。むしろ速度が遅く容量を消費しないので9ギガと繰り越しですごい溜まっています。ネットで調べて機内モードオンオフやSIMカード抜き差しや再起動など一通り試したがダメでした。どなたか原因、解決法分かる方いらっしゃいましたらおしえてください。よろしくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

Screenshot_20210719-163144.png

節約onとしているか、
パケット放題plusで利用し続けて、3日10GBでの速度制限に引っかかたの何れかかと。
これにかかると節約offに出来ない。出来ても制限が掛かったままだったかと。(節約offに出来たか、出来なかったかはあやふやです。失礼)
心当たりないですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
タイヨーコロ
タイヨーコロさん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん
こんなスイッチがあったとは…
まさに節約ONになっていました。
早く、丁寧なご回答ありがとうございました。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

>>3 タイヨーコロさん
お役に立てて、幸いです。(^^)
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 419 件

mineoスイッチがonになっているということはないでしょうか?
  • 2
タイヨーコロ
タイヨーコロさん・質問者
ルーキー

>>2 yoshi君さん
まさに節約スイッチがONになっていました。
そんなスイッチがあったとは…
早かった方をベストアンサーにさせて頂きました。ありがとうございました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>4 タイヨーコロさん
解決できて良かったですね(^_^)
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

ユーザ自身で通信速度をコントロールできるのが
mineoのメリットになります。

節約スイッチを上手に使いましょう。
  • 6