Q&A
自己解決済み

iPhoneSE第二世代 OS14.6へアップデート後に頻繁に圏外になります。

Balsa501
Balsa501さん
ルーキー

iPhoneSE第二世代をOS14.6へアップデート後かなり頻繁に圏外になります。
機内モードで一旦改善は、しますがすぐに圏外になります。そのような状況なのでバッテリーの消耗が激しく使用しない時は機内モードにしています。
ネットに書かれている、プロファイルの再インストール、iPhoneの初期化すべて試しましたが改善しません。
どなたかどう症状で改善したかがいましたら、教えていただきたくよろしくお願いします。


9 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

SIMカードの抜き差し、SIMカードの金属面の清掃などは試されましたか?
  • 1
Balsa501
Balsa501さん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

試しましたが、改善なしでした。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 418 件

初期化までされて不具合が直らないのなら、Appleに相談されてみては如何でしょうか。

https://support.apple.com/ja-jp/contact
  • 2

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 227 件

>>2
色々対処されているようなので、アップデートの前後で通信系の設定を変更されていないなら個人での原因特定は難しいと思います。

yoshi君さんのおっしゃる通り、Appleサポートへの相談をお勧めします。Wi-Fi環境下であればスマホの遠隔診断もしてくれます。

通信が頻繁に途切れるとストレスが溜まりますよね。早く状況が改善できますように🙏
  • 4
Balsa501
Balsa501さん・質問者
ルーキー

>>2 yoshi君さん
サポートに相談したところ問題ないとのことで、初期化復元なしで、試す事になりました。
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 811 件

Screenshot_20210713-093706.png

色々バグあるようなので、最悪、次のupdateまで待つ必要があるかも。
https://smartcool-toyonaka.com/cat-tips/31538/
  • 3
Kkkkk
Kkkkkさん
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>3 BM320Iさん
これ、僕も見てます👏
  • 13
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

8AF649F1-1E1D-4820-A8C1-EC2D3EE7204B.jpeg

まだ、おこなわれていらっしゃらないと思いますので?
一度やってみてください、特にソフトウェア・アップデートした後に、システムキャッシュ(ゴミ)クリアする事で容量などの改善につながります(今回の件にも対応できるかも)上記写真を参照してください

また、キャリアアップデートで、KDDI 46.1になっていると思われます
キャリアアップデートも確認してみてください
設定 ⇒ 一般 ⇒ 情報 ⇒ キャリア 欄です
  • 5
Balsa501
Balsa501さん・質問者
ルーキー

>>5 公坊さん

ありがとうございます。早速試してみます。
ちなみにキャリアはすでに46.1でした。
  • 11
tamuyan3
tamuyan3さん
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(その他)

iPhone 12の5G接続に対応する為のアップデートだと思うので、色々やって改善されないようなら、ダウングレードされた方が良いかと思います。
しかし、初代SEはこのアップデートやっても問題なく繋がっているので、何でしょうね?
ちなみに私のSE2は、アップデートしてません( ´_ゝ`)
  • 6
tamuyan3
tamuyan3さん
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(その他)

FC8BE7C2-B3E5-4CD2-859B-564D37C26916.png

>>6

アップデート内容です
  • 7

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

私も同じau回線、同じiPhoneSE2ですが大丈夫です。
他の方が書いている通り、端末の可能性がありそうです。
  • 8
Balsa501
Balsa501さん・質問者
ルーキー

>>8 たなとしさん
うーん。古いiPhoneがあるのでSIm差し替えて試してみます。
  • 12

A73(LINEMO)

入手したiPhoneが中古端末で、残債が残っており、赤ロムになった可能性はないでしょうか?
https://iosys.co.jp/special/network_sankaku
  • 14

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

本日、iOS14.7がリリースされました。

あと、Appleストアー以外で購入された場合は、ネットワーク利用制限が掛かることもありあります。

念の為、下記のサイトで確認してください。
ネットワーク利用制限チェッカーでIMEIを確認しましょう。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
  • 15
Balsa501
Balsa501さん・質問者
ルーキー

iPhone本体の故障でした。
  • 16