Q&A
解決済み

umidigi A9 通話はできますがネットが使えません


マイケル.Wさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

F2 SIMフリー(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

>>5

追記の画像から見ると、APNタイプは、IPといあのは、見たことがありません。
もう一度、APN初期化して、mineoとかで、新たにAPNを入力し保存してからもう一度確認すると、APNタイプは、どのようになりますか?
私のF2では、default,mms,supl,hipri,fota,cbs,wap,xcap,rcs,bip,vsim,ims
このようになります。
Bisonは、後ろのimsは、なく、またIPV4だけで、問題なく繋がっています。
DATA SIMなので関係ないかも?ですが後ろにimsを追加しました。
また、プロトコルもIPV4や、IPV4/IPV6に変えて保存したりして、何度かやるとどうですか?
私の場合は、mineoは、ほぼすんなり4G volteと認識して、docomo通話SIMで苦労しました。
挿入スロットを入れ替えるとかもやりました。
あとは、サービスマンモードに入って関連するのか?と思われる部分を変更してみる

または、完全初期化で、UMIDIGIのwebページでA9用のOTAをダウンロードしてきて、少しバージョンわあげるのも手ですね。
頑張ってください。
かなり格闘しますよ!
問題なく動いたBisonが信じられないくらいです。s5PROは、子どもが使っていますが、これもかなり苦労しました。
UMIDIGIは、mineoは!あまり考えずに動くのですが。
むしろdocomoのSIMに手こずることが多いかと思いますが、変ですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10