Q&A
解決済み

通信速度が一番速いプラン

aikoin
aikoinさん
ルーキー

3ヶ月前にドコモからマイネオにうつりました。現在5GBのパケット放題プランを契約しています。
ブラウザで検索するとき、とても遅く感じます。

追加料金等発生しても構わないので、通信速度がメインキャリア(ドコモ)と同じくらいになるプランはありませんか?

【2021/07/01 17:31 追記】
ありがとうございました!
すぐみなさんの博識な回答をいただけて、すごくありがたいです💕
まずは10MBにしてみようと思いました。あと利用する地域の基地局のキャリアがいいのですね…そのような知識もありませんでしたのでありがたかったです!
決められないのですが…一番に回答してくださったのでベストアンサー受け取ってください❣️ありがとうございました!


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Totoropapa
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。
難しい質問ですが、私の経験からお答えします(あくまで、個人の主観の問題ですので、読み飛ばしていただいて結構です)。
以前、Aプランを利用していて、昼の時間帯に繋がりにくい状態があったので解約しました。その後デュアルSIMにするので、費用面からDプランを契約しました。
通常のプランでは、Dプランの方が少し早いのかなと思います。

特定の時期だったと思いますが、追加でプラチナバンドの案内があります。確か抽選だったような記憶があります。もしスピードをお求めでしたら、そのタイミングで申し込まれてはいかがでしょうか。

答えのようで答えになっていなくて申し訳ございません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,064 件

>>1 Totoropapaさん
横から失礼します。
プラチナバンドではなく、プレミアムコースですね。プレミアムコースは現在、受付を停止しています。
https://mineo.jp/service/data/premium/

ゆずるね。を20日間達成すると「プレミアムチケット」がもらえて、1日単位でプレミアムコース相当のサービスが受けられます。「プレミアムチケット」はシェアスペースにも置かれている場合があります。
https://king.mineo.jp/share_space
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,064 件

節約モードに設定してパケット放題を使うと、1.5Mbpsに速度制限されます。
これで遅いと感じるなら節約モードを解除して高速で使ってください。ただし、パケットを消費するので月に5GBまでとなります。
ゆずるね。で夜間フリーを獲得すれば、翌月は23~翌朝7時までは節約モードでも高速でパケットフリーになります。

高速の状態でも昼休みや夕方はどうしても遅くなります。これば格安と呼ばれるMVNOの宿命です。これが許容できない場合は、UQモバイルやY!モバイルのサブブランドか、ahamo、povo、LINEMOなどに替わられるしかありません。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>2 えでぃさん

夜間フリーは節約モードをOFFにしないと高速にならないと思いますよ。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,064 件

>>5 yoshi君さん
反対でしたか(^-^; 自分が使ってないのでうろ覚えでした…
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 419 件

それならば、mineoスイッチをOFFにして高速モードでブラウザ検索、そのスピードで良いのであればパケット放題plusが無料になる10Gプランに変更されては如何でしょうか。パケット放題plusの料金を含めると5GBと10GBでは100円も違わなかったと思います。通信自体を少しでも速くしようと思えば、近くに使われている回線の基地局があるプランが良いと思いますね。あとはドコモメイン回線を利用したテザリングが有効かと思います。
  • 4

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

> 通信速度がメインキャリア(ドコモ)と同じくらいになるプランはありませんか?

ありますか?と聞かれたらありませんというしかないです。プレミアムワンデイパスにしても常用できるものでもありませんし、自身で使った感じや皆さんのレポート見てる限りではキャリアのスピードにはとてもとても…

速さを求めるならUQやワイモバイル、ahamoがいいと思います^^
  • 6

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

と思ったら終わってた^^;
  • 7