Q&A
いつでもOK

sim導入の件で教えて下さい

HUAWEI MediaPad BAH3-L09 SIMフリー
なんですが mineo の通信・通話simは使用できますか?
動作確認一覧に表記がないので質問したいのです
宜しくお願い致します


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

この仕様ですので対応バンドからはA、D、S全てのプランで使えそうですが

https://joshinweb.jp/pc/46641/6901443383139.html

通信方式 …
FDD-LTE:Band 1 / 2 / 3 / 5 / 7 / 8 / 18 / 19 / 20 / 26 / 28
TDD-LTE:Band 38 / 40 / 41
W-CDMA:Band 1 / 2 / 5 / 6 / 8 / 19
GSM:850 / 900 / 1800 / 1900 MHz


※本製品は「Google Play」がご利用いただけません。「HUAWEI AppGallery」でのご利用となります。
サービスの詳細は メーカーページ(https://consumer.huawei.com/jp/mobileservices/appgallery/)をご確認ください。

これが気になりますね。
  • 3
あいだの7件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>11 ケロロロさん
大丈夫です。さんぽもいけますよ!
  • 14

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 215 件

>>14 yoshi君さん

サスガです👍
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://best-sim.info/mineo-mediapad/

通話についてはこれを参考にして下さい。
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

MadiaPad M5 8.4 LTE も音声通話に対応してますが、
まず、タブレットで音声通話はする事は考えにくいので
シングルプランで 音声通話無しで使っております
  • 7
野口 博
野口 博さん・質問者
エース

皆様の貴重なご回答して頂きまして有難う御座いました。
mineo の通信・通話simは使用できそうなのでSIM依頼を進めたいと思います。
ただ、残念だったのはGoogle Playが非対応とは知らなかったです。
  • 13

ベストアンサー獲得数 2 件

端末は購入済ですよね?
アンドロイドは別にGoogleプレイに対応していなくてもアプリのインストールは様々な方法で可能です。但し初心者向けではないのでオススメするわけではありませんが。
一番安全なのは複数端末持ちで別端末でGoogleプレイ経由でインストールしたアプリをapk化して、ブルートゥース等で送ってインストールするのですかね。野良アプリはリスクを伴うので自己責任をとれる場合のみ使用すべきかと。
  • 16
野口 博
野口 博さん・質問者
エース

>>16 まげはんとさん
アプリがインストールされている端末に、無料のアプリ「JSバックアップ」をインストール。
「JSバックアップ」により、アプリをバックアップ(apkファイルの抽出)。
アプリをインストールしたい端末にapkファイルをコピペし、apkファイルからインストール。
有難う御座いました。
  • 17