Q&A
解決済み

電波が不安定

cartman
cartmanさん
ルーキー

book713さんのコメント

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

可能性としてはiphone側の接点不良も考えられますね。
simには金属プレートが付いており、iphone側には4本の接点と接触しています。4本接点はくの字状に膨らんだ部分と触れていてその箇所が不具合を起こしているのではないでしょうか?SIMを抜いてiphone側をよーく見れば凹み具合がわかるかもしれませんね。一箇所なり他と比べて出具合が違っていれば接点不良を起こします。バラして直すのは素人では難しいので薄いプラスチックプレート挟むのも一考です。但し、中に入り込んでしまって抜けなくなる可能性があるので難しいです。まずは接点の確認ができれば良いかもです。違いが確認できればAppleストアなりで修理するしかありませんがね^^;
  • 12