Q&A
解決済み

ipad mini 4でOSアップデートによる不具合

ipad mini 4 の非volte対応simからvolte対応simに変えてテザリングできるようになりました。その節はありがとうございました。

今朝、ipad mini 4のOS を14.6にアップデートしたところ
ネットにも繋がらなくなってしまいました。
ネットワークを見ると使用できません、と表示されています。

昨日までは普通に使えていたため、原因はアップデートでしょうか。
もしそうだとしたら、解決方法はありますでしょうか。

必要情報がありましたら追記いたします。
よろしくお願いいたします。

【2021/06/10 11:40 追記】
思い出した範囲で追記しますと
アップデート後も4本アンテナは立っていて、その状態でネットが繋がらなくなっていました。
設定を見てみるとプロファイルがmineo auプランと書かれており、インストールというところをタップすれば使えるようになると思い、インストールしたところ、4本アンテナも消えてしまいました。
ちなみにプロファイルの署名者に赤文字で未署名と書かれています。
また、プロファイルの上にあるVPNという欄は未接続となっています。


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

再起動してみては如何ですか。
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>3 カッパ大王さん

それではネットワークのリセットはどうでしょうか?
設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>3 カッパ大王さん
私のSIMはDプランですので

署名者 赤字で未署名
説明 mineoドコモプランAPN構成プロファイル
内容 モバイルデータ通信設定

こうなっています。

参考ですが私のiPadmini4もiPadOS14.6にアップデートしましたが、再起動を2回繰り返した後、その状態でネットに繋がりました。
  • 11
あとの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 155 件

設定-->一般,のプロファイルはきちんとインストールされていますでしょうか。

プロファイルの再インストールや再起動もお試し下さい。
  • 1
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

まずはmineoプロファイルを一旦削除、再インストールしてみましょう。

それでだめなら、ネットワーク設定のリセット、プロファイルの再インストールを試してみてください。
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 263 件

①再起動で確認

②①でダメなら、プロファイルの削除&再インストールしてから、再起動
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

をお試しください。

ちなみに「ちなみにプロファイルの署名者に赤文字で未署名と書かれています。」は正常です。上記URLを見てみてください。
  • 5
カッパ大王
カッパ大王さん・質問者
レギュラー

>>5 ケロロロさん
詳しくありがとうございます。
手順通り、プロファイルの削除と再インストールをして再起動もしましたがダメなままです…

未署名は正常なんですね(^_^;)
ありがとうございます。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

プロファイルの再インストールですね。

流れは
削除→ダウンロード→インストールです。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 905 件

Screenshot_20210610-122213.png

mineoでも14.6で動作確認できていますので、
ネットワーク設定方法を再度、プロファイル削除から実施下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 905 件

>>9
初めて設定するつもりで、mineoの言う通りに。mineoだけを信じて。先入観を全て取り払って。

で、ダメならmineoサポートへTel(^^)
  • 10
カッパ大王
カッパ大王さん・質問者
レギュラー

>>9 BM320Iさん

動作確認ありがとうございます!
安心できました!
  • 13